転職でスキルアップするナース

大学病院を辞め、現在整形外科クリニックで働いています(今は育休中です)

大学病院を辞め、現在整形外科クリニックで働いています(今は育休中です)

 

前は病棟だったため、はじめは慣れない外来業務に新鮮さを覚え、また、医師の側についていることで病棟では得られなかった知識を得たりすることができました。

 

でも、だんだんと大学病院時代が懐かしくなり、収入も激減したので働いた感も得られず、看護がしたいという思いが日に日に募ってきました。

 

病棟時代はつらくて、ストレスフルでしたが達成感はあったような気がします。でも。まだ10ヵ月のこどもがいては、勤務地を変える勇気もなく、ストレスのない状態でこどもを育てたいという気持ちもあり、求人情報をみてはモヤモヤしています。

 

もし、クリニックで働くのであれば、内科・呼吸器・泌尿器などの方が、点滴や採血も多いと思います。整形はたまにしかないので、私も下手になった気がしてならないです。

 

ちなみに、クリニックは中休みがあり、午後は結構遅くまでかかることもあります(うちは19時半受付終了で帰りが22時過ぎることもありまし。今は受付時間が18時になったようです。
ですので、お子さんがいる場合は、その辺も考えて、病院の外来の方がいいかもしれません。(うちの近くでは外来はママばかりで、もう入る余地がないようでしたが)

 

デイサービスは私も一度は検討したことがあるので、どういった感じかがわかってよかったです。
一度、病院で働くと、お金だけじゃなく、やりがいも求めてしまいますよね。

 

シアリス通販